ビゼロックスとサーベリアンとスワットの卓球ラケットのレビュー
ビゼロックスとサーベリアンとスワットの卓球ラケットの性能をレビューします。色々な角度から特徴を分析し評価したいと思います。
ビゼロックスはニッタクから発売されている卓球ラケットです。
板の構成は木材五枚合板です。
サーベリアンはニッタクの廃盤ラケットです。
インナーカーボンラケットとなっています。
スワットはTSPから発売されている卓球ラケットです。
木材七枚合板の卓球ラケットです。
さらにレーザーマルクスも比較レビューに加えます。
レーザーマルクスはコクタクの卓球ラケットです。
ビゼロックスとサーベリアンとスワットの卓球ラケットの各性能を比較したレビュー
ビゼロックスとサーベリアンそしてスワットとレーザーマルクスの各性能を比較し、卓球ラケットのレビューをしていきます。
飛距離は、
弾まない レーザーマルクス<ビゼロックス<サーベリアン<<スワット 飛距離が出る
スピードは、
遅い レーザーマルク<ビゼロクス<サベリアン<スッワト 速い
打球時の板の硬さや柔らかさは、
ハード スワット<サーベルアン<ビゼロック<レーザードライブ ソフト
しなりは、
硬い swat<レーザー<ビゼロ<サーベリア しなる柔らかい
回転のかけやすさ
球離れが速い スワット<<レイザーマルクス<サーベアン<ビゼックス ボールに回転かけやすい
重さは、
軽い レーザーマルクス71g<ビゼロックス84g=サーベリアン84g<スワット91g 重い
ビゼロックスとサーベリアンとスワットの卓球ラケットの感想と評価
ビゼロックスの感想は、とてもよくスピンがかかる卓球ラケットという評価です。
打球すると球持ちがとても良くボールに回転をかけやすいと感じました。
サーブやツッツキの切れを上げたい方、ドライブの回転量が欲しい方に向いている卓球ラケットです。
弾みがある卓球ラバーを使用していてもっとスピンが欲しい方などにおすすめです。
サーベリアンの評価は、カーボン内蔵ですがスピンがかけやすい卓球ラケットです。
インナーカーボンの構造になっていて弾き過ぎず球持ちがあります。
カーボン以外の木材は柔らかいものが使用されている印象です。
そこそこの弾みそして回転がほしいという方に向いています。
スワットの感想は、とてもよく弾む卓球ラケットという評価です。
打球すると球離れが早くボールを弾きやすいと感じました。
この個体は飛距離が出ます。
あまり弾まない回転重視の卓球ラバーを使用している方、前陣よりも中陣後陣が主体の方、飛距離とスピードが欲しい方に向いている卓球ラケットです。
レーザーマルクスの評価は、安定して入る卓球ラケットです。
重量が軽いです。
バルサ材と桧が使用されています。
コクタクのレーザーカーボンもバルサ材を使用です。
レーザーマルクスは、安定感がほしい方、よく弾む卓球ラバーを使用している方、バックに変化系表や粒高など異質ラバーを使用している方などに向いています。